▶NO33:記恩ヶ丘メールニュース11月号<暖炉が恋しい季節>

+4

【記恩ヶ丘メールニュース】
毎月1回、母校や同窓生、地域の話題をタイムリーにお届けします。メール会員の登録料や会費は一切不要です。解約も自由です。お気軽にご登録ください。どなたでも、ご登録できます。
⇒ http://www.kion.sakura.ne.jp/wp/mailnews/
◆ ◆ ◆

ひと雨ごとに寒くなってくるように感じます。欧州ではコロナの第2波の到来で大変なことになっていますが、みなさん、お元気でしょうか?

10月17日に、神奈川県第三中学校として開校した神奈川県立厚木高校の同窓会の役員の方と意見交換を行いました。参考になるお話をお聞きしました。
▶同窓会研究7「神奈川県立厚木高校同窓会との意見交換会」

各地区同窓会支部という組織があり、それぞれの活動を同窓会本部の戸陵会(こりょうかい)が束ねているという運営を行っているようです。総会だけでなく、高校野球の応援、校歌祭、地引網、同窓林、ゴルフコンペ、同期会、OB会、周年事業などを行っているようです。「組織を活性化させるためには、何かにつけて人が集まるような仕掛けを用意することだ!」というお話が印象に残りました。

同窓会研究プロジェクトは、引き続き実施していきます。今後も、同窓会とは何か、活性化をするためにはどうすれば良いのか、などを調査・研究していきたいと思います。

南極観測船「しらせ」の記事を掲載しました。横高の卒業生には関係されている方が多いのですね。
▶ヴェルニー公園の南極観測船「しらせ」

芸術の秋ということで観音崎の横須賀美術館の記事も投稿していただきました。
▶ぶらり散歩「観音崎の横須賀美術館から馬堀海岸へ」

寒いですが健気に咲いている草花に元気をいただいています。花々の投稿です。
▶ソレイユの丘の花々
▶根岸町の花々

さいか屋の営業継続が決まったようです。良かったですね。
▶さいか屋、神奈川県横須賀市での営業継続

寒くなりますので、暖かくしてお過ごしください。

▶記恩ヶ丘ホームページ
http://www.kion.sakura.ne.jp/

★お記恩ヶ丘の会では、皆さまからのお便りをお待ちしております。どのような形式でも結構です。編集して掲載いたします。このHPについてのご意見、ご要望もお寄せください。
http://www.kion.sakura.ne.jp/wp/toiawase/
………………………………………………………………………
【発行者】記恩ヶ丘の会 広報部
※ 記恩ヶ丘の輪を広げるためにメールニュースをお知り合いの方にご紹介ください。
http://www.kion.sakura.ne.jp/wp/mailnews/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。