▶ネットで見つけた音楽おもしろ動画大公開

YOUTUBEには、世界中から投稿された面白い動画が流れています。コロナ渦で、暇な時間のネットサーフィンで見つけた、音楽に関係するおもしろい動画をご紹介します。クオリティが高くて楽しい動画を集めました。(高25期 廣瀬 隆夫)

● ボレロのおもしろハチャメチャ演奏

● お金を恵んだら少女から始まる「第九」大演奏のサプライズ

● What a Wonderful World – 世界中の人たちのコーラス

● 世界のショー 「ダニー・ケイとニューヨーク・フィル」

● 情熱大陸

▶ネットで見つけた音楽おもしろ動画大公開” に対して2件のコメントがあります。

  1. 石渡 明美 より:

    楽しい動画をたくさんありがとうございました。
    みんな素晴らしい演奏なのですがおもしろい!
    最後のダニー・ケイは、徹子さんのコメントにもありましたが、
    「上品で洒落ていて魅力的で〜〜本当のコメディアンというのは〜〜〜」
    素晴らしいショーでした。1時間しっかり魅入ってしまいました。
    そしてダニー・ケイの終わりのあいさつ、今のコロナ禍の世界に向けて言っているようで感動しました。

  2. 廣瀬隆夫 より:

    徹子さんも言っていましたが、ダニー・ケイと言う人は、本当に一流のコメディアンだったのでしょうね。アメリカという国は、誰でも受け入れて、自由に何でもできるところが素晴らしい、ということを言っていましたね。第九のフラッシュモブは仕込んだものでしょうが、すごく自然で観客のレベルがちょっと違うなと思いました。音楽というのは、読んで字のごとく、楽しむためにあるのだな、とつくづく思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。